お知らせ

2021年1月8日
重要

緊急事態宣言(2021/1/7)に伴う図書館運用について【まとめ】(1/12)

緊急事態宣言(2021/1/7)に伴う亀田医療大学の方針に基づき、
亀田医療大学図書館は下記の運用とさせて頂きます。
状況によりサービス内容を変更する場合はこの【まとめ】ページを改訂し、最新情報とさせて頂きます。

■短縮開館(予定)
   対応期間: 2021年1月12日(火)~2月7日(日)
   開館時間: 平日:9-19時
         水曜:9-22時(1/13-2/3)
         土曜:9-17時
   ※図書館カレンダーでご確認ください。

■図書館利用
   ◇学部生(1・2・4年)
     ・原則大学構内入構禁止ですが、貸出・返却のみ入館可。
     ・本館1階事務室学務課で入退館の手続きをしてください(平日9-17時)。
     ・返却期限日が1/12の貸出資料は1/26に延長しました。
   ◇学部3年生、大学院生、教職員
     ・開館時間内利用可。

■各種申請
   ・申込はWEBやメールで可能ですが、図書館スタッフの勤務体制および依頼先や
    流通状況により通常よりも時間が掛かる場合もありますのでご了承ください。
   ・紹介状発行はしばらく停止します。

■データベースの学外利用(学内者限定)
   学外アクセス用ID/パスで利用出来るデータベースがあります。
   データベース一覧を参考に在宅の学習研究にご活用ください。
   2020年度の主な契約DBのID/パスは学校発行メールアドレスに送付しました(4/13)。
   受取が出来ていない方は問合せ先までご連絡ください。

■新型コロナウイルス感染症対応
   感染拡大防止のため下記を実施しています。
    ・館内換気
    ・手指消毒用アルコール設置
    ・共有設備の清掃
    ・グループワーク室の利用制限

ご理解・ご協力をよろしくお願いします。